Order & Contact

ブログ

Monthly Archives : 2008年03月

モロッコパーティー@ラクシュミー

元町トアロード沿いにある 紅茶館ラクシュミーにて

たくさんの方にご参加いただきありがとうございました[#IMAGE|S53#]
今日はお天気にも恵まれ、暖かな陽気で、カーテン越しの日差しも気持ちよく
春のお昼のパーティーにはぴったりでした。
今日もベリーダンサーはキュートなオマラドゥーンちゃんです[#IMAGE|S56#]


[#IMAGE|S69#]今日のメニューです。
・グリルパプリカとトマト(チュクチューカ)
・なすのピュレ
・バスティーラ(モロッコのチキンパイ)
・チキンとフルーツ(あんず・オレンジ・サルタナレーズン)のタジン
・ビーフと野菜のクスクス
・モロカンシガー(ブレイワという甘ーいお菓子)
・ミントティー
遠くて遠い国、モロッコの家庭の味が少しでも伝わったなら嬉しいです。
楽しいお時間をご一緒できましたことに感謝しています。
ありがとうございました。
ラクシュミーさん、店内素敵ですよ~!!
エレガントです。
ヨーロッパから選りすぐりの上質な茶葉がずらりとディスプレイされています。
オーナーの戸田さんはティーインストラクターでもあり、テーブルコーディネーターの資格もお持ちで、店内のディスプレイ、インテリアのセンスは必見物です!
今日控え室として使わせていただいたレッスンルーム、これがまたスゴイ!!
エレガントの極みです。
パーティー終了後、リラックス効果のあるハーブティーを非常に美味しいアガベシロップと共にこのお部屋で頂き、あまりに気分が良くて帰りたくなくなりました・・・
このお部屋で優雅なティーレッスンを受けたり、ずらりと並んだ紅茶をプレゼント用に選ぶのも楽しそう・・・
そして、柔らかい日差しの明るい店内で美味しい紅茶を焼きたてスコーンと頂くのも素敵です。
とにかくいっぺん行ってみて!!ほんとに素敵だから[#IMAGE|S53#]

by lacYT ケータリング

ゆっくり進むと見える風景

暖冬といわれながらも、今年は雪の日が例年より多かったように思います。
が、少しずつ日差しが柔らかく明るくなってきました。
昨日は黄砂の為空気が黄色くなっていました。
春が近づいてきました。
時々このブログに息子達のことを書いているのですが、
そんなときは大抵、家のこと・家族のことを見つめ直しているように思います。
年明けから忙しく、毎日追われる様に日々を過ごしながら、
「私だって精一杯やっているのよ!
 もっと協力してよ!
 何で?どうして?」
と、無言のうちに家族に対してアピールしていたんだと思います。
一番やってはいけない方法です。
自分の周りのことしか見えなくて、あたかも自分が全てを背負って頑張っているように
勘違いしてしまっていたんでしょうね・・・
次男は只今入試の真っ最中で、2月の私学高校の試験以降、とってもナーバスになっています。
母親として何をしてあげられるかといえば、体調を壊さないように生活を見守ることと
家でリラックス出来るようにしてあげることくらいかな・・・
それさえ負担に感じてしまっていたんだから、相当見えていなかったんでしょう・・・
バランスです、バランス。
自分を中心にキリキリマイするんじゃなくて
仕事と家族の車輪の外側・タイヤのあたりをゆっくりと行き来しながら
風景も楽しみながら行けばいいんですよね。
前回のケータリングの時徹夜の作業に付き合ってくれた長男が
「今度は大丈夫?
 14日ならバイトするで!」
と、ニヤリとして言ってきました。
何か企んでいるんでしょう。
キリキリマイしている間も遠巻きに見ていてくれて、ありがとうね。
そして、この春からタンシンフニン生活になるんじゃないかと、密かに期待と不安している
アナタ、
ハンバーグはタンシンフニン先に作りに行きます!心配しないで!!
いざとなったら、2重生活も覚悟してるよー。

by lacYT 日記

気が付かなかった・・・なんて単なる言い訳

久々にスーツを買いに行ってきたのだけど、
いつの間に・・・
腰の周りに肉が蓄積されていたようで、
入ったものの、タイトスカートがまるで腹巻のようにぴっちりと張り付いて
30cmの歩幅で歩いたとしたら、駅まで多分25分はかかるだろうなあ~・・・
なんて、ありえない。
「これは元々ピッチリしたタイトスカートなので・・・」
って、慰めてくれているんでしょうけど
正直に「お客様・・・商品が損傷する前にお脱ぎください!」
って言ってくれたほうが嬉しかったわ・・・
おかしいなあ~・・・
結構体力使って仕事してるんだけど、その分食べてたのかなあ。
コートとおさらばする前に何とかしないと!!
駄ブログですみません・・・
腰周りのぜい肉も落とすように努力します。。。
       ↑この言葉ホントウに傷つくわ~

by lacYT 日記

夢ミル暮らし

equiveのコンテンツ 夢ミル暮らし にゲストで出ています。
equiveを運営されているデジタルサーカスさんには、いつもより大変お世話になっています。
理事長をはじめ、スタッフの皆さんがとっても若い!!ホントに若い。
「いえいえ、年は関係ない」 とか
「年齢・性別不詳っていいよね・・・」
と思うので、若い若いって本当は言いたくないんだけど
デジタルサーカスさんの取材があんまり楽しかったので敢えて言わせてもらいます。
実際に分譲されるマンションの1室に住んでみたら、私ならこんな風に暮らしてみたい・・・
という企画で、もう夢は広がる膨らむ、引越ししたい~・・・というわけでいい夢を見させてもらいました。
取材時にお話をさせていただきふと思ったんですが、私が同じ年齢の頃、
こんなに社会のことを自分の身近に受け止めて考えていたかな?と。
えらいなーとか、羨ましいわ・・・とかじゃなくて、もっともっと色々聞きたい・知りたいって
思いました。
若い感性で、キラキラした目で、そしてしっかり地に足の着いた考えで 私達にこれからももっと楽しい夢を見させてくださいね!!

by lacYT お知らせ

ウェディングパーティー

2月23日に神戸教会にてウェディングパーティーがありました。
とても心のこもったパーティーでその名も‘感謝会‘
新郎・新婦 お二人の感謝のお気持ちをゲストの皆さんにお伝えする会のほんのお手伝いをさせて頂きました。
今回は過去最多の132名。
気のとお~くなる数字でしたが、教会員のみなさまのお陰で無事終えることが出来ました。
ありがとうございました。
実に美しい花嫁さんでした~。
お二人から頂いたカードにあった 感謝・祝福 という言葉が大変心に響きました。
パーティーのお手伝いをさせていただいたこと、とても嬉しく思います。
お二人が互いを思いやるお気持ちを見させていただき、私も初心に戻って(?)
家族を大切にしたいと思います。
どうかどうか、末永くお幸せに・・・・

by lacYT ケータリング

1日多いうるう年の2月ももう終わりって、うっそ!!

そうなんそうなんよー!!!
明日から3月です。
2月のブログがぽっかり空いてしまっていますが・・・
ここでまとめてお知らせ・ご報告などさせていただきます。
まずは、今日から配布されているサンケイリビングの紙面‘歓菜歓菜亭‘にレタスのメニューが出ています。お試しあれ~!
そして、3月9日(日)元町のティーサロン ラクシュミーにてモロッコのイベントをやります。
詳細はこちら
キュートなベリーダンサーも登場します[#IMAGE|S53#]
そして、equive のコンテンツ 夢ミル暮らし の今月のゲストで夢を見ています。
今回のこの取材が大変楽しくて、このお話についてはまた後ほど別ブログで語らせていただきたいな、と思います。
さあ、3月は春にオープンするレストランのメニューにとりかかります。
そして、この春からLACの教室が自宅を飛び出して色々な場所で開かれます。
おたのしみに!!

by lacYT 日記