Order & Contact

ブログ

Monthly Archives : 2009年10月

ピクニック気分のケータリングメニュー

先週末に行われたホームパーティーのケータリングメニューです。
なんと!!
ご自宅内にバスケットコートがあって、たくさんのゲストをお迎えしたパーティーでした。
おそらく・・・100名はいらしたんじゃないかな・・・
本当にみなさん、楽しそうでした。
今回のパーティーを主催されたホストのお客様の素晴らしいアイデアとセンスは圧巻でした・・・
昼から夜にかけて、変わっていく風景、
ほんのり灯された窓際のキャンドル、
バーベキューの煙、
笑い声、、、
すべてがパーティーのスパイスとなって、心地よ~い時間になって流れていました。
・プチサイズのハンバーガー

・トルティーヤの3色ディップ

・ほうじ茶ご飯の牛肉まきおむすび

・生春巻き

・チーズのシュー(グジェール)とカレーのマッシュポテト

・サーモンのリエット

by lacYT ケータリング

サンケイリビング 歓菜亭

サンケイリビング 10月10日号
歓菜勧菜亭のコーナー
今回は大阪の泉州さといもを使ったメニュー
里芋のごまみそクリーム焼き
をご紹介しています。
この泉州里芋は、少し小さめの里芋で、
まん丸で、とてもきめが細かくおいしいです!
月見いもとも呼ばれているそうです。
大変手間暇をかけて作られているそうで、
大量には出荷されないようですが、その分、お味は格別です。
白みそは乳製品とも相性がいいので、クリームソースに混ぜて少し「和」なグラタンもいいですね。
アツアツ・ホクホクを、フハフハいいながら・・・
は~・・・お腹すいてきちゃった。

by lacYT お知らせ

SOList

神戸国際会館 SOL が発行している季刊誌
SOList
10月号が8日から商業施設内、および 各設置場所に置かれています。
今回のテーマは「食」
ということで、ホームパーティーをイメージしたテーブルセッティングと
パーティーメニューが掲載されています。
とっても雰囲気のある素敵なインテリアでしたので、秋の夜長にワインを飲みながら
おいしいお料理をみんなで取り分けて、まったり・・・ゆったり・・・
お料理もインテリアに合わせて、ちょっとエキゾチックで、おしゃれで、
でも!!肩ひじ張らない、簡単で用意が大変じゃないもの。
ということで、今回ご紹介させていただいたのは、タジン鍋で作る、その名も
チキンとアプリコットのタジン。 モロッコの蒸し焼き料理です。
それと、写真のみですが、ルクエというスチーム専用の調理器具を使った
白身魚とキノコのスチーム~タイのハーブの香り です。
どちらもキッチンで作って、そのままテーブルにお出しできる、優れもののキッチンツール
を使ってこそできるお料理です。
デザイン・機能 両方優れた万能選手です。
どちらもSOL内のタイムレスコンフォートでお買い求めいただける商品です。
写真に出ている素敵なインテリアは、moda en casa の商品です。
時間がゆっくり流れるこの季節、
大好きな人たちと一緒に過ごす時間は何よりも大切ですよね。

by lacYT お知らせ