Order & Contact

ブログ

Monthly Archives : 2011年01月

市場の料理教室

1月24日(月)石井幼稚園のお母さん達のお料理教室です。

この日のメニューは
○海老とマッシュルームのクロスティーニ
○温野菜のバーニャカウダソース
○ワタリガニのトマトクリームパスタ
○苺とバニラアイスクリームのバルサミコソース

さっすが!!卸売市場で朝セリに上がったばかりの生きのいいカニです。
しかも超ビッグサイズ。
こんな立派な元気のいいカニは他ではなかなか手に入りません!
今回はカニのさばき方からみなさんと一緒に、と思っていたのですが、
あまりの大きさと生きの良さにしばし沈黙・・・
ま、さばき方はレクチャーで見ていただけることですし、
このハサミでチョキチョキされたらたまりません!!
幼稚園のお迎えのお時間もありますし、
というわけで、始まる前に石原さん(市場の料理教室担当者)と山盛りのカニと格闘しました~
さあ~・・・どれくらいさばいたでしょうか?
カニさん、ごめんなさいね~
でも、残らず美味しくいただきました。
こんなに素敵に盛りつけられ、

お教室は大盛況でした。
石井幼稚園のみなさん!!楽しかったですね。
ありがとうございました。
またお目にかかれる日を楽しみにしています。
さて、
下の写真のアイス↓

香川空港でお土産で売られているそうです。
ネーミング、おもろ~!ですね。
もちろん、試食させていただきました。
しっかり素材の味と香りがしておりました。
でも、間違いなくアイスクリームです。
もし香川空港に立ち寄ることがありましたら是非お試しを!
最後にカニ子ちゃん(♀)のドアップどうぞ

by lacYT レッスン