Order & Contact

ブログ

Monthly Archives : 2012年03月

スイーツレシピ【co・opステーション4月号】

co・opステーション4月号に、スイーツレシピを掲載?しています。
「いちごのフラン」と「いちごのモンブラン」。
ちなみに今回のステーションはお花見特集。
コープ各店でご購入いただけますので、ぜひご覧ください!
なお、過去のレシピはFBページからもリンクしていますので、
ご自宅でぜひチャレンジしてみてくださいね。

by lacYT 未分類

サンケイリビング新聞40周年記念イベント

昨日は、大阪ガスクッキングスクール千里で行われた、
サンケイリビング新聞「40周年記念イベント」にて
講師をつとめさせていただきました。
25名ほどの生徒さんが参加され、まずはデモストレーションからスタート。






今回のメニューは、
『柚子風味和風ブランダッド』と『イチゴのモンブラン』。
『柚子風味和風ブランダッド』は、
タラを使ったグラタンなのですが、
今回はホワイトクリームの代わりに白みそを使用しました。
まろやかで香り豊かな仕上がりになります。
いよいよ実習スタートです!



私も皆さんと楽しみながら調理中。






こちらは、モンブランの準備中のようです。
美味しそうに仕上がっていますね。






グラタンも完成です!






そして、待ちに待った試食会がスタート。
福西先生のメニューも一緒に
セッティングすると、こんなかんじです。



皆さんとても美味しそうにお召し上がりいただけたようで、ひと安心。



ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!
ご自宅でも、ぜひ作ってみてくださいね。
なお、今後の料理教室は、こちらでスケジュールをご確認いただけます。
ご参加お待ちしております!

by lacYT レッスン