Order & Contact

ブログ

Monthly Archives : 2012年07月

レシピ@アサヒ軽金属さま シリコンスティック




アサヒ軽金属さんより発売中のシリコンスティック。
レシピ集を一緒につくらせていただきました!
アイスバー、中華ちまき、テリーヌ…
いろいろできちゃうシリコンスティック、個人的にもおススメです。
皆さんにぜひ試していただきたい商品です!
(レシピブックは、商品に付属のものです)

by lacYT レシピ

お知らせ@コスモウォーターさん

ウォーターサーバーでおなじみの、
コスモウォーターさんのTVショッピングにて
天然水を使用した、美味しいごはんの炊き方を提供させていただきました。
少し、出演もさせていただいております。
テレビでご覧になる機会がありましたら、
ぜひ、参考にしてみてくださいね!
コスモウォーターさんサイト

by lacYT レシピ

ウエディングパーティー@グッゲンハイム邸

塩屋のグッゲンハイム邸にて、
ウェディングパーティーのケータリングをさせていただきました!
一次会はコース料理を、そして二次会はブッフェスタイル。
今回は、スタッフ総勢7名で臨みましたが、キッチンはまるで戦場(笑)





でも、私自身もとても楽しませていただき、
とても素敵なパーティーでした!





ご結婚されたお二人、おめでとうございます!
素敵なパーティーをご一緒させていただき、ありがとうございました。
そして、どうぞお幸せに(^-^)

by lacYT ケータリング

タイ料理レッスン@生活文化センター

6月28日、生活文化センターにて、
タイ料理の講座が開催されました!
メニューは、
・ソムタムタイ(青いパパイヤのサラダ)
・クンオップウンセン(海老と春雨の蒸し焼き)
・カオソーイ(揚げ麺のせカレーヌードル)
・マンゴープリン
おうちで作るのはむつかしい…
と思われがちなアジア料理ですが、
意外に、身近な材料でトライすることもできます!
中華街で手に入るフレッシュハーブを、お土産にお持ち帰りいただきました。
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。
お家に帰ってから作ってみくださいね♪


by lacYT レッスン

ケータリング@研修会

6月22日~3日間、六甲研修所にて、
オーナー研修会のお食事を担当させていただきました。
朝ごはんも出来たて、温かいのを食べていただきたくて、
今回から早朝出勤しようと決心して、いざ3時半に起きてみたら、
体が夜だか朝だか?わからない状態でした。
でも、人の身体っておもしろい!
太陽が昇り始めるとだんだん身体が目覚め始めるんですね~。
メニューは、新人研修の時とは少しバランスを変えて、
コレステロール、カロリーも少し抑え気味に。
中央市場から新鮮なお野菜をたっぷり仕入れて、夏野菜をふんだんに使いました。
厳しい研修の中、お食事は唯一の楽しみとお伺いしていましたので、
見たとき、食べたとき、そしてキッチンから匂いが漂ったとき、
それぞれにほっとして嬉しくなるような内容になるように、
考えて考えて、そして調理から盛り付けまで、心をこめて。
そして、大事なのは時間にきっちり間に合わせること。
早すぎると冷めてしまうし、ここが難しい。
でも、心配は無用なようでした!
スタッフとの息もぴったり。
全てのお食事をオンタイムに召し上がっていただくことが出来ました。
今回お世話になりました研修生そしてスタッフの皆様、
本当に有難うございました。
また、いつかお目にかかれますのを楽しみにしています。

by lacYT ケータリング