Order & Contact

ブログ

Monthly Archives : 2012年10月

人参とハニーマスタードの美味しいレシピ

サンケイリビング10月26日号に掲載された「人参とチキンのハニーマスタードソース」

人参嫌いの人に是非試していただきたいレシピです。

じっくりと火を通すことで人参がこんなにも美味しく主役になってしまうレシピです。

歓菜勧菜亭レシピはこちらから

 

http://mrs.living.jp/tokyo/shufu/recipe/197438

 

 

 

by lacYT レシピ

可愛いBirthday Party

姪っ子さんの4歳のバースデーパーティーにとお声をかけていただきました。

ご家族みんなに囲まれた幸せいっぱいのバースデーパーティーに、私たちもほんの少し、幸せのおすそ分けをいただいたような気持ちになりました。

ちょっとお熱があったようで、おめめのまわりがほんのりピンク色になってましたが、お料理喜んでくださったようでホッとしました。

お送りくださったパーティーの様子のお写真と、可愛い可愛い!スマイル写真は私達の永久保存版として大切にさせていただきます!

元気な笑顔をありがとうございます!!

楽しいことがたくさんの1年になりますように・・・

 

 

 

by lacYT ケータリング

芦屋Abundante企画 村上躍さんの器で美味しいレッスン

芦屋 Abundanteさんの企画レッスンで、村上躍さんの作品とコラボレッスンをさせていただくことになりました。

手びねりの味わい深い作品が魅力の村上さんの作品の数々、見ていると色々使ってみたくなります。

丁寧に作られた器から手のぬくもりが伝わってきます。

そんな器にしっくりとなじむお料理を味わっていただけたら・・・と思います。

Abundante生田先生のコーディネートできっと忘れられない様な印象的な空間になると、今からワクワクしています。

 

 

11月9日(金)・10日(土)・11日(日)

AM11:30~14:00

「Abundante」http://utsuwalife.exblog.jp/18573103/

 

 

 

 

 

by lacYT お知らせ, レッスン, 料理講座告知

11月8日 「いい歯の日」 ロッテ キシリトールガム

11月8日はいい歯の日、ご存知でしたか?

日頃から体調管理に関しては気をつけるようにしています。

食事と睡眠、日常生活の基本ですが、忙しい時、忙しい人はこの基本を管理するのが難しいですよね。

食事も歯の状態が悪くなるときちんと栄養をとることが出来ませんし、体のあちこちの調子にも関わります。

ロッテさんの「キシリトールガム」の撮影に参加させていただき、改めて歯の健康について考える良い機会をいただきました。

京都で一人暮らしをしている息子にも急遽参加してもらい、久しぶりのツーショットです。

コープステーション11月号 広告ページ

by lacYT お知らせ

コープカルチャー宝塚「男子厨房に集う」

コープカルチャー宝塚で毎月開催している講座です。

早いものでもう半分、折り返し地点を過ぎました。

はじめは緊張してぎこちなかった雰囲気でしたが、回数を重ねていくにつれ和やかな空気に変わり、

毎回なんですが皆さんの熱心な姿勢に勇気づけられながらここまで来ました。

皆さんとのコミュニケーションも私にとっては大切なひと時で、

本当に楽しそうにお料理をされている姿を見ると心から嬉しくて、

ひとつでも多くのレシピ、お料理が楽しくなるコツを皆さんといっしょに見つけて重ねていけたらと思っています。

今月は旬を迎えた「さんま」を三枚におろして蒲焼にしました。

6月の「鯵」のときは三枚おろしはレクチャーで見ていただくだけでしたが、

今回はおひとり1匹ずつ、丸1匹をさばいていただきました。

練習なので失敗してもかまいませんから!

と、私達の心配は杞憂だったようで、見事な包丁さばきに感心いたしました。

ますます楽しくなっていく講座です。

 

 

by lacYT レッスン, 未分類