Order & Contact

ブログ

Monthly Archives : 2013年07月

鈴木麻起子作品展@Abundante

7月11日~13日の3日間、信楽で制作活動をされている、鈴木麻起子さんの作品での企画レッスンが芦屋Abundanteで開催されました。

魅惑的な色と、潔く美しいフォルムの器が印象的な麻起子さんの作品。

ブルーの器は「ターキッシュ」というシリーズで、以前から中近東や、中南米のお料理を盛ってみたいなー、、、

と思っていましたので、今回願いがかなって、かなり嬉しいイベントでした。

 

生田先生による、夏らしい、美しいテーブル。エキゾチックなイメージで。

 

 

 

 

美しいブルーの器 「ターキッシュ」

 

 

 

 

トルコのペストリー、ほうれん草のボレキ

 

 

中東の前菜メゼ3種。

 

 

モロッコのチキンパイ、「バスティーラ」

 

 

 

美しいひと、麻起子さん。

30kgの重い土を運び、練り、徹夜で作業するとは思えない。

お話してみたら、彼女の作品、そして彼女の美しさに納得するはず。

心です。

 

Abundanteさま。

いつもいつも、素晴らしい時間、経験をありがとうございます。

 

by lacYT レッスン

モロッコパーティー@オー・コアン・デュ・フー

6月16日、阪急仁川の閑静な住宅街の中にひときわ素敵な門構えのおうちがあります。

ここがフランス料理教室「au coin du feu」の扉です。

フランスで本格的に料理を習得され、そのセンスは、はっとするくらい洗練されていて

わたしの憧れでもある、富樫信子先生。

昨年、モロッコに行かれた時に出会ったお料理を、サロンでパーティースタイルでお披露目されました。

是非に!とお声をかけていただき、私も前菜とお菓子を作らせていただきました。

 

 

 

モロッコの甘~いお菓子たち。

 

 

 

富樫先生の素敵なテーブル。

 

 

 

 

 

 

 

ミントティーのポットの持ち手に可愛い人形。

 

 

 

なすのピュレ。ザールーク。

 

 

 

 

 

 

 

これは、10年くらい前、モロッコから手荷物で持って帰った大きなタジン。

私の宝物のひとつ。

 

 

 

モロッコの民族衣装、カフタンを着て皆さんおしゃれ。。。

本当に楽しかった~。

富樫先生、au coin du feu の皆さん、

ありがとうございました。

 

 

 

by lacYT レッスン

ウエディングパーティー@ヴォーリズ六甲山荘

6月1日、六甲山にあるヴォーリズ邸でお料理を担当させていただきました。

今回は45名様のビュッフェスタイルでのお料理とドリンクのサービス。

心配していたお天気も、パーティーの最後までなんとかもち、緑のきれいなお庭で和やかな雰囲気のパーティーでした。

新郎、新婦のお二人、どうぞ末永くお幸せに。

お世話になりました。ありがとうございました。

 

 

キッチンの様子

 

 

 

 

 

出番を待つお料理達

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パーティーの様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビュッフェのお料理

 

 

by lacYT ケータリング