Order & Contact

ブログ

Category Archives : 未分類

Lei wedding 12月号

今年もそろそろクリスマスの準備が始まりました。
プレゼントやインテリアなど、見ているだけで心がワクワクしますよね。
今月号のLei weddingでホームパーティーでのおもてなしレシピが掲載されています。
結婚してはじめて二人で迎えるクリスマス、そしてお友達を呼んでおもてなし、
という設定で、華やかで、美味しくて、そしてすごく大変じゃないレシピです。
お料理で疲れて身支度もお部屋の片づけもできない…なんていやですもんね!
ちょっとしたパーティー料理のコツも載ってるんで是非参考にしてみてくださいね。
Lei weddingお申し込みされると無料でご自宅に届くそうです。
ご結婚を控えている女子の皆さん、見てね~。

by lacYT お知らせ, 未分類

コープカルチャー宝塚「男子厨房に集う」

コープカルチャー宝塚で毎月開催している講座です。

早いものでもう半分、折り返し地点を過ぎました。

はじめは緊張してぎこちなかった雰囲気でしたが、回数を重ねていくにつれ和やかな空気に変わり、

毎回なんですが皆さんの熱心な姿勢に勇気づけられながらここまで来ました。

皆さんとのコミュニケーションも私にとっては大切なひと時で、

本当に楽しそうにお料理をされている姿を見ると心から嬉しくて、

ひとつでも多くのレシピ、お料理が楽しくなるコツを皆さんといっしょに見つけて重ねていけたらと思っています。

今月は旬を迎えた「さんま」を三枚におろして蒲焼にしました。

6月の「鯵」のときは三枚おろしはレクチャーで見ていただくだけでしたが、

今回はおひとり1匹ずつ、丸1匹をさばいていただきました。

練習なので失敗してもかまいませんから!

と、私達の心配は杞憂だったようで、見事な包丁さばきに感心いたしました。

ますます楽しくなっていく講座です。

 

 

by lacYT レッスン, 未分類

スイーツレシピ【co・opステーション4月号】

co・opステーション4月号に、スイーツレシピを掲載?しています。
「いちごのフラン」と「いちごのモンブラン」。
ちなみに今回のステーションはお花見特集。
コープ各店でご購入いただけますので、ぜひご覧ください!
なお、過去のレシピはFBページからもリンクしていますので、
ご自宅でぜひチャレンジしてみてくださいね。

by lacYT 未分類

COMMOPLUS×コラボイベント

COMMOPLUS 神戸店 とのコラボイベント VOL.2
カリブのカレーとチキンとアプリコットのタジン
今回は田宮亜紀さんの器に合わせて DM用にお料理を作らせていただき、
お店でも限定販売しました!!
来月のイベント***
10月12日(月・祝) あしやいち にとびきりおいしい!ビーフカレーを出します!!
詳細はこちら

by lacYT 未分類

新しいキッチン

お仕事用のキッチン&オフィスを夏に引っ越しして、やっと落ち着いて仕事ができるようになりました。
というのも、パソコンの設定にひどく手間取ってしまい、せっかくの新しいVAIOがDVD再生のために使われているような状態でしたので・・・
小さなマンションの1部屋ですが、ほぼ私の希望通り、妥協せずに探し続けた結果です。
スタジオと呼べるような立派な部屋ではないけど、本当に快適です。
家から一緒に連れてきた 戸田由香ちゃんに作ってもらった切り絵

京都の山道で見つけたといって、痛~い思いをしながら持って帰ってきてくれた毬栗 (ありがとうね!!)

ハロウィンの撮影のときに買ってきたかぼちゃ達

ひとつひとつ、出会いがあって 色んな思い出があって、部屋に置いているうちにしっくりなじんで、
当たり前のようにそこにいるもの達。
たくさんの方達とここで作る楽しさを共有できれば・・・と思っています。

by lacYT 未分類

ハピレピ

ハピレピ
~食物アレルギーを持つおこさまとママのための生活レシピブック
毎月レシピを紹介させていただいています。
体にやさしい天然の食材を使って、食べることの楽しさや
そしてなにより!!ママのあったかい・やさしい気持ちを伝える手段として
使っていただけたら嬉しいです。
サイトの中はママ達の温かい愛情でいっぱいです!![#IMAGE|S53#]
子供たちの喜ぶ顔が見たくて・・・
うわ~っ!!おうしそうー!![#IMAGE|S11#]
の歓声がききたくて、
ママ達のアイデアがいっぱいです。
こうしてママの愛情をたくさん食べた分、子どもたちは大きくなって行くんだろうな・・・

by lacYT 未分類