Order & Contact

ブログ

Category Archives : ケータリング

ウエディングパーティー@ヴォーリズ六甲山荘

6月1日、六甲山にあるヴォーリズ邸でお料理を担当させていただきました。

今回は45名様のビュッフェスタイルでのお料理とドリンクのサービス。

心配していたお天気も、パーティーの最後までなんとかもち、緑のきれいなお庭で和やかな雰囲気のパーティーでした。

新郎、新婦のお二人、どうぞ末永くお幸せに。

お世話になりました。ありがとうございました。

 

 

キッチンの様子

 

 

 

 

 

出番を待つお料理達

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パーティーの様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビュッフェのお料理

 

 

by lacYT ケータリング

神戸芸術工科大学様ケータリング

5月25日(土)神戸芸術工科大学で行われたシンポジウムのアフターパーティーでの様子です。

海外のお客様もたくさん参加され、とっても華やかな、楽しいパーティーでした。

デザートを含め、9品のお料理がテーブルに並びました。

ワイングラスを片手に、お料理を楽しそうに召し上がっている様子、

楽しそうにおしゃべりをしているお顔がとても印象的で、

大学内の学食が素敵なパーティールームに変身した夕べでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

by lacYT ケータリング

グリコ兵庫アイスクリーム様 茶話会ケータリング

2月9日 三木市のグリコ兵庫アイスクリーム様にて、従業員のみなさまの茶話会のケータリングに行ってきました。

4種類のデザートとドリンクのサービスをさせていただきました。

 

今回のケータリングでお世話になった社員の方からお聞きしたのですが、ここで「アイスの実」が作られているそうですよ。

打ち合わせにお伺いした時にも、いい匂いが漂っていました~。幸せな気分でした。

私も小さなころから今に至るまで、グリコのお菓子とアイスにはたくさんの思い出があって、

じゃんけんもグーはグ・リ・コでした。

グリコのおまけを集めてました。

今も小腹がすいたときは、ビスコです。

アイスの実は、冷凍庫から出して少し経った頃が美味しいと、研究した頃があります。

そこにケータリングで呼んでもらえるなんて、なんて幸せなんだろう~。

今回は工場施設内の為、写真は控えさせていただきましたが、

おみやげに頂いた、永久保存のグリコバッグ。

大切にします。

グリコ兵庫アイスクリームのみなさま、どうも有難うございました!!

 

 

by lacYT ケータリング

企画会議ランチケータリング@大阪阿倍野

大阪市阿倍野区にある1軒家のレンタルスペース。

2月13日に行われた企画会議のランチケータリングです。

昔ながらの住宅街の真ん中にこんなスペースがあったとは、知りませんでした。

キッチンも完備されていて、食器も揃っております。

昔からの古い趣のあるおうちが並ぶ路地を進んでいくと、1軒だけ洋風のかわいいおうちがあって、

扉をあけると、ほんわか温かい感じのリビングが広がり、まるで郊外の小さなホテルのようです。

20名弱の社員の方が企画会議をされる中、お昼からもいいアイデアがわくように、

ワクワクするような気持ちになるように、そして、お昼ごはん時はほっこりとできるように、

温かいお料理も出来たてをご用意しました。

会議をされている横のキッチンでお食事の準備をしていると、いいにおいがふわ~っと、

おじゃましてしまいました。しつれい!!

ランチの時の皆さんのぱっと輝くお顔がとっても嬉しかったです。

どうもありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

by lacYT ケータリング

オフィスパーティー@ORORA

デザインオフィスORORA主催、新年会です。

神戸元町のデザインオフィスで開かれたパーティー、

書棚にすっきりと収まった本、大きな窓から見える元町の街並み、オフィスの隅にワインセラー。

カッコイイです!

またパーティーの時に呼んでください。駆けつけます!

 

 

 

 

by lacYT ケータリング

元町TIP ZONE様 オープニングレセプションパーティー

11月30日 元町大丸前にオープンしたTIP ZONE様のレセプションパーティー。

神戸の老舗鞄店の元町新店のオープニングイベントです。

ひとつひとつ、丁寧に職人さんが手作りをして作られているオリジナルの皮バッグや小物製品はどれも素敵なものばかりです。

パーティーの準備をしながらも、ついつい商品に目が行ってしまいます。

どこにもないデザイン、製品の素晴らしさは本当に神戸らしいな・・・と、

また、新しい神戸の素敵なお店のオープニングに、少しでも関わらせていただけたことに、心から嬉しく思います。

 

by lacYT ケータリング

可愛いBirthday Party

姪っ子さんの4歳のバースデーパーティーにとお声をかけていただきました。

ご家族みんなに囲まれた幸せいっぱいのバースデーパーティーに、私たちもほんの少し、幸せのおすそ分けをいただいたような気持ちになりました。

ちょっとお熱があったようで、おめめのまわりがほんのりピンク色になってましたが、お料理喜んでくださったようでホッとしました。

お送りくださったパーティーの様子のお写真と、可愛い可愛い!スマイル写真は私達の永久保存版として大切にさせていただきます!

元気な笑顔をありがとうございます!!

楽しいことがたくさんの1年になりますように・・・

 

 

 

by lacYT ケータリング

9月21日 パーティーケータリング@ギャラリー里夢 

 六甲にあるギャラリー里夢様にて開かれたパーティーの様子です。

この日のパートナーはユキ。

 

 

 

 

照明、音響のシェアナンバー1の会社の役員の方のために開かれたパーティーです。

ピアノと歌のライブ演奏もあり、素敵な大人のパーティーでした。

お料理はフィンガーフードも含め7種ご用意させていただきました。

 

 

 

by lacYT ケータリング

研修会ケータリング

毎回研修会のたびにお食事を担当させていただいている会社の六甲研修所。
今回から新しい施設に移転です。移転といっても、前の研修所のお向かい、
以前から趣のある素敵な寮だな~・・・
と気になっていた建物です。
ごちそうさまでした!の掛け声の後、
帰ってくる食器すべて、空になっているのを見届け
ありがとうござました。お疲れさまでした。明日も朝から宜しくお願いします。
そして、すっかり暗くなった山道を運転して帰る途中にぱっと広がる
神戸の夜景が大好き。

by lacYT ケータリング

ISSEY MIYAKE/KOBE 5th Anniversary

9月8日(土)神戸居留地にある、ISSEY MIYAKE/KOBEで行われたイベントです。

5周年を迎えるISSEY MIYAKE/KOBE

この日は、ピアノ、フルート、バイオリンの「Classic Session Plume」の皆さんによる演奏や、

ブランド最新のスタイリングをモデルさん達が店内を回遊しながらゲストの皆さんに見ていただくショーもあり、

大変華やかな雰囲気の店内にたくさんの方々がお集まりになりました。

LACはフィンガーフード5種と、ドリンクのサービスをさせていただきました。

 

by lacYT ケータリング