Order & Contact

ブログ

キャラ

桜の花がきれいです。
色んな花が満開に咲いていて、駅までの道・買い物の途中
ゆっくり眺めながらお花見を楽しんでたら、電車に乗り遅れたり、買い忘れたり・・・
まあ、それもいいかな、と思えるようになりました。
息子の高校も決まり、主人の転勤も決まり、春ですねー・・・
新しい生活が始まります。
おふたりさん!おめでとう!!
何年も仕事と家庭と両方やってきたはずなのに、この数ヶ月で両方をバランスをとりながらうまくやっていく事が本当に大変だ、と実感しました。
ただこなして行くだけではだめなんだ、と思います。
たとえ一緒に暮らしている家族でも、じっくりみつめていないと、心の中にあるものは見えてきません。
言葉には出せないけど、わかって欲しい気持ちや心境を何らかのサインにして発信しているはずなのに、早足で歩いていると視野がせまくてそれを見落としてしまいます。
「ほら、あなた達のことをこんなに想っているのよ、母親として、奥さんとしてあれもこれもやらなくっちゃ!!」
って、それは独りよがりだったみたいです。
私の家族はそんなことを私には望んでいないようです。
communication だそう。
声をかけれない時があるのだと・・・
オレ達も色々と気を遣っているのだそう・・・
あっ、そうでした??ごめんなさい・・・
必死になってたのね、またやっちまった。
「今日さ~~、駅行く途中 桜に見とれてたら電車乗り遅れそうになってねー、
9cmヒールで急いで階段走ったら途中で脱げてさ~・・・
靴片方手で持ったまま走ったよお~、あはは・・・
うん、乗れた、え?靴?履いたよ、電車乗ってから・・・」
っていう会話を待ってたようでした。(実話ですが・・・何か?)
この手の必死ネタはウケがいいわ。
 

by lacYT 日記