Order & Contact

ブログ

コープカルチャー宝塚 男性料理講座 

3月になり、ようやく春の日差しが少し届くようになりました。

電車のなかでも、ちらほら、花束をもった卒業生の方を見かけますね。

春です。

昨年4月から毎月1回コープカルチャー宝塚の男性向け料理講座

「男子厨房に集う」の講師として、皆さんと一緒にたくさんのお料理を作ってきました。

今月で卒業です。

最初、皆さんの前に立った時、一斉にじっと見られて緊張のあまりうまく笑えず、何を言ってるのか?

自分でさっぱりわからなくなり、ちょっとしたパニックになったの、よ~く覚えています(笑

回を重ねていくうちに、皆さんから色んな楽しいお話を伺ったり、また、教えていただいたり、

どんどん距離が近くなっていくのを感じました。

途中、勉強不足で自分にはとても講師は無理や~・・・と、悩んだこともありましたが、

皆さんが本当に一生懸命で、そして何より楽しそうにお料理を作っている姿を見て、

よし!私も頑張ろう!!と、勇気と元気をもらいながら、なんとか1年間務めることが出来ました。

サプライズで皆さんから花束を頂き、絶対に泣かない!決心はもろくも崩れ、ポロリとしてしましましたが、

「さよなら」じゃなく、「またお会いしましょう!」の言葉の通り、再び一緒にお料理を楽しみましょうね!

そして、ずっと支えてくださったスタッフの皆さん、本当に有難うございました。

お会いできたご縁をこれからも大切にしていきたいと思います。

また、お会いしましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

by lacYT レッスン